2024年 4月 25日 (木)

カムカム最新話で「まさかのパロディ」 深津絵里&山下達郎の演出に反響「絶対狙ってる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

粋な演出に「震えた」

   1983年12月にリリースされた同曲は、「JR東海」が1988年に放送したCM「クリスマス・エクスプレス」に使用された。

   このCMには、当時15歳だった深津さんが出演している。クリスマスの日、新幹線のホームで恋人の到着を待つもなかなか来ず、その後サプライズで姿を現した恋人を前にしても拗ねたまま「バカ」と可愛らしく怒る――という内容だ。

   CMでは深津さんが赤いタートルネックを着用していることとリンクしてか、今回の放送でも赤いマフラーを着用。30年以上前のCMを彷彿とさせるような演出に、視聴者からは

「深津絵里と山下達郎のクリスマス・イブの組み合わせがJR東海のCMではないところで観られるとは!」
「深津絵里さんと達郎さんのクリスマス・イブってJR東海のクリスマスエキスプレスのCMが思い浮かぶ世代です」
「ラジオからクリスマス・イブ そしてまさかの赤いマフラーで深津絵里さんが小走りに登場! 絶対にオマージュしてネラってる感! なんだかJR東海のCMを思い出しました」「JR東海のCMパロ朝ドラでやるとは笑」
「JR東海のあのCMを深津絵里がカムカムで再現して震えた」

などと反響があがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中