2024年 4月 24日 (水)

小林麻耶、離婚発表3日前の5連続「意味深投稿」 新ブログでの発信内容とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フリーアナウンサーの小林麻耶さん(42)が2022年3月10日、夫で整体師の國光吟さん(38)が投稿した複数のブログエントリーをリブリグする形で離婚を発表した。

   國光さんのブログには「離婚はしましたが一緒にはくらしています」といった内容が書かれている。リブログした小林さんのブログは、2月1日に新たに開設したものだ。

  • 小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)

6日に始まった國光さんのブログのリブログ

   小林さんは以前からアメーバブログで「まや☆道」を運営してきたが、2月1日に同じくアメーバブログで新たに「Life is Beautiful」を開設。「新ブログ」というタイトルの初エントリーに始まり、その後は「お買い物」といったタイトルで日常生活を報告したり、メディアプラットフォーム「note」の自らのページリンクを貼ったりするなどしている。

   離婚発表の4日前となる3月6日には、新ブログ開設後初めて國光さんのブログをリブログした。この日は3件リブログしており、「人からの念を浄化してお金持ちになろう」などのエントリーだった。

   離婚発表の3日前となる7日は、國光さんの「スピリチュアル業界に騙されないで下さい」といったエントリーが3件リブログされている。小林さん自身の投稿では「スピリチュアル」「洗脳」「変」「ごめんなさい。」「大転換期」といったタイトルのエントリーで、15分の間に意味深な内容を連続でアップしていた。

「そう思われても仕方がないと思う」

   「スピリチュアル」という投稿には「スピリチュアルは怪しい スピリチュアルは詐欺 そう思われても仕方がないと思う」とあるほか、「洗脳」には「頭がおかしくなった 洗脳されている そう思われても仕方がないと思う」と書いている。「変」では「変わったね 変だね 昔の方が良かった と思われても仕方がないと思う」としている。

   「ごめんなさい。」では「本当にごめんなさい。わたし、昔から、スピリチュアルが大好きなんです」。5つ目の「大転換期」では「溢れる想いを書きたい スピリチュアル・占い部門に 入れていただいたのだから」と新ブログがアメブロの「スピリチュアル・占い部門」に分類されていることに言及していた。

   8日には國光さんのブログを複数リブログしたほか、「cafeにて」といった日常を報告する自身のエントリーも投稿していた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中