2024年 4月 26日 (金)

「命を懸けて行く覚悟」「軽い気持ちじゃない」 中川翔子、JAXA宇宙飛行士応募の熱意語る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

深海と宇宙「両方体験した人類になりたい」

   そもそも中川さんが宇宙に興味を持つようになったきっかけは、子どもの頃、祖父に買ってもらった本に載っていた木星の写真に惹かれたからだといい、そこから宇宙関連の書籍を読み漁るようになったとのこと。中川さんは、自身の宇宙飛行士としての資質が「未知数」としながらも、「『宇宙が大好き』という気持ちと命を懸けて行く覚悟は持っています」「軽い気持ちとかじゃなくて。これまでの色んなことを懸ける」と意欲を述べた。

   さらに、「宇宙と深海にダブル到達した人類がまだ確か3人ぐらいしかいないらしいんですよ。数年前の情報なんですけど」と中川さん。「まだ深海に行った人のほうが少ないんですって、宇宙に行った人より。だから、一番深いところと果てなき宇宙、両方体験した人類になりたい」と願望を口にし、達成した場合「死ぬまで子どもたちに夢の種を届ける係として語り継いでいきたいと思います」と力説していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中