2024年 4月 27日 (土)

カムカム「驚きの女神」は誰? 意味深字幕で考察過熱「もしかして安子なのかな」

「驚きの女神」は森山良子さん? 初代ヒロイン・安子? それとも...

   物語も佳境に入り、登場人物たちの一挙一動が見逃せない本作。インターネット上では、ナレーションで意味深に登場した「驚きの女神」について、

「驚きの女神... 安子と縁が深く、安子と繋げてくれる人物ということかな? 安子本人なら女神とは言わなそうな気がするから...」

などと考察する声が続出。お笑いタレントのなだぎ武さんもツイッターで

「驚きの女神...あかん、もう明日が気になり過ぎてる 森山良子さんにも見えたけど...もしそうならアルデバラン作の森山直太朗との繋がりも出来る」

と言及。ドラマ主題歌「アルデバラン」の作詞作曲は森山直太朗さんで、良子さんは直太朗の母にあたる。

   また、テレビの字幕では、白髪の女性の名前が「アニー」だったことから、

「最後に出てきた白髪の女性、もしかして安子なのかな?」
「驚きの女神...? 最後、ひなたに『はじめまして』と声をかけていた老婦人? アニーさん。アニー... Annie...『an=餡』」
「おばあちゃんの"アニー"さん... もしやあんこ... 安子...? アメリカでアンと呼ばれていたのでは?」

などと、初代ヒロイン・安子(上白石さん)である可能性について指摘する声もあがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中