2024年 4月 19日 (金)

「100敗していい」に怒りの新庄ビッグボスを球界OBが激励 「悪口言われたら自分にパワーが来る」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「これから負けたらもっと言われるから」

   新庄監督はインスタグラムに当該動画のスクリーンショットを添付し、「笑いながら~ この御三方達の性格がなんか可哀想だなって思いました」「95敗したらこのYouTubeに出てあげましょう」「薮氏は100敗らしい 笑い方」と赤い文字で添えた。

   新庄監督がインスタグラムで苦言を呈したことをインターネットのニュースで知ったという大久保氏は、前出の動画で「新庄気にするなって」と切り出し、ビッグボスにアドバイスを送った。

   大久保氏は田尾氏らが新庄監督の悪口を言おうとしたわけではないと前置きし、「負ければ言われるの。そんなの。勝っても勝ったところにケチをつける評論もある。ケチというか自分の思っている野球じゃなかったら」とし、「これから負けたらもっと言われるから。言いやすい状態が出来てるから」と諭すように語った。

   また、大久保氏は現在の日ハムは可能性のある良い選手が揃っているが、原石の状態で今から経験を積んでいかなくてはならないと指摘。その中で監督に就任したビッグボスを「新庄だから前向きに引き受けた。どれだけプロ野球が楽しい?あいつのおかげで」と高く評価した。

   さらに「俺が言いたいのは小さいことを気にするな。俺らが何を言うとか。悪口言われたら自分にパワーが来ると思った方がいい」とのアドバイスを送り、「気にしないで暗い顔一切見せずに。前向きに全部背負ったんだから。前向きにやってほしい」とのエールで締めくくった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中