2022年 5月 28日 (土)

RIZIN八百長騒動、シバターが公開謝罪「1人の人生を狂わせた申し訳なさが心にある」 久保優太は憤慨「また騙された」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   YouTuberのシバターさんが2022年4月7日、格闘家の久保優太さんに電話をし、謝罪する様子を公開した。

  • シバターさんのユーチューブチャンネルより
    シバターさんのユーチューブチャンネルより
  • シバターさんのユーチューブチャンネルより

「モヤモヤが残ってる」

   2人は2021年12月末の総合格闘技イベント「RIZIN.33」で対戦し、シバターさんが1本勝ちした。しかし、「八百長疑惑」が持ち上がり、試合後に大きな騒動となった。

   シバターさんは「久保優太にあの件について謝ってみた!」というタイトルで動画を更新。試合以降「ずっと僕の心の中でなんかこう...モヤモヤが残ってる」「それが何かな?って考えた時に、僕ね、久保選手に謝ってないんですよね」と話し、こう振り返った。

「騙し打ちをするというよりかは、自分の生存率と言うか、大けがをしないために1ラウンド目は流すことによって2ラウンド目、3分しかないですから、3分間だったらなんとか耐えられるだろう、逃げられるだろうという作戦だった」

   しかし、本来ならその作戦は卑怯である上、欲が出て1ラウンド目に決めに行ってしまったと反省。久保さんが妻で歌手のサラさんと離婚したことも踏まえ「1人の人生を狂わせた申し訳なさが心にある」と後悔をにじませた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中