2022年 5月 21日 (土)

エレベーター待ちの女性にまさかの行動 かまいたち山内のイタズラに「一線超えた」「笑えない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが2022年4月17日、トークバラエティ「超無敵クラス」(日本テレビ系列)で披露したエレベーターの利用をめぐるエピソードが、ネット上で注目を集めている。

   先にエレベーターを待っていた女性に同乗を避けられ、不審者だと疑われているように感じた山内さん。あえて目的の階で降りず、元の階へ戻って女性の反応をみようとしたというが...。

  • 山内健司さんのインスタグラム(@sneakerkenji0117)より
    山内健司さんのインスタグラム(@sneakerkenji0117)より
  • 山内健司さんのインスタグラム(@sneakerkenji0117)より

「俺のこと疑ってるやんけ!」

   同番組はタレントの指原莉乃さんとかまいたちが司会を務める。10代の出演者らとともに若年層の間で話題になっている出来事などを取り上げている。

   17日の放送では「オトナの皆さん!怖いモノはありますか?」というトークテーマが設けられた。

   タレントのみちょぱこと池田美優さんは「エレベーターのギリギリ、ドア前で待てないんですよ。3歩くらい下がって待たないと...」などという。再現イラストとして、中年男性と鉢合わせて驚くみちょぱさんが描かれた。

   このような流れで、山内さんの相方・濱家隆一さんが「なんか山内さん昔あったよね?」と尋ねると、注目を集めているエピソードが飛びだした。

   山内さんが自宅マンションの1階でエレベーターを待っていたときのこと。先に待っていた女性がいたが、「なんでか分からない...警戒されたんでしょうけど。なんか『どうぞ』って言って俺乗せて、その人乗ってこなかったんです」。

   濱家さんは「夜、2人なのが怖かったとか?」と推測。山内さんは、

「俺のこと疑ってるやんけ!と思って。1回、自分の部屋の5階まで行ったんですけど、もう1回降りてったろと」

と、その後の行動を伝える。出演女性らから悲鳴や「怖い」などの声があがり、出演したお笑い芸人の劇団ひとりさんも「なんでそんなことすんだよ!」と驚きを示す。

   山内さんは動機を「(ドアが)開いた時に向こうどんな顔するのかなと思って」とする。結局、女性はいなかったという。心霊体験だったのかと怯える姿で笑いを誘った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中