2024年 4月 24日 (水)

二宮和也が不登校の中学生に送った言葉 「泣く程に救われる」「親御さんに聞いてもらいたい」反響呼ぶ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「これ以上ない嬉しい言葉」

   また、いつかは集団で行動しなくてはならない時期がくるだろうと説明した上で、「(自分が)辛いだろうけど、なんで集団がダメなのか、何人までだったら大丈夫なのかを(今のうちに)確認しておくといいよね」とも助言。「(学校に行くのが)嫌だったら嫌だったでやんないほうが記憶に留めていられるから、そっちのほうが俺は有益だと思ったなぁ」と、リスナーに寄り添いつつアドバイスを送るのだった。

   こうした二宮さんの考えに対し、視聴者からは

「不登校に苦しむ学生さん、その親御さんに是非聴いてもらいたいね」
「小中高元気に学校行ってたくせに大学生になって鬱で不登校&引きこもりになったから数年前の自分が聞いたら呼吸できなくなるレベルで泣くほどに救われる言葉達だった」
「ただ不登校の経験がマイナスなものにならない未来に生かすヒントを伝えてくれて、自分を責めすぎないようにプラスな考えになれる話まで。本当言葉は人を救うね」
「どんな出来事も無駄じゃないってポシティブに考えられるのは素敵で優しい」
「不登校の子供を持つ母として、これ以上ない嬉しい言葉だった」

などと反響があがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中