2022年 5月 27日 (金)

K-1、安保瑠輝也の「チケット100枚」めぐり謝罪「選手から直接販売しない」 本人「詳しい内容言えない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   K-1ファイターの安保瑠輝也選手(26)がツイッターで、格闘技イベント「THE MATCH 2022」観戦チケット100枚を用意したとして、ファンに提供すると投稿したことをめぐり、K-1 JAPAN GROUPは2022年4月20日、ツイッターで「選手から直接ファンの方に販売することはございません」と安保選手の投稿内容を訂正した上で謝罪した。

  • 安保瑠輝也選手の公式YouTubeチャンネルより
    安保瑠輝也選手の公式YouTubeチャンネルより
  • K-1【公式アカウント】のツイッターより(@k1wgp_pr)
    K-1【公式アカウント】のツイッターより(@k1wgp_pr)
  • 安保瑠輝也選手の公式YouTubeチャンネルより
  • K-1【公式アカウント】のツイッターより(@k1wgp_pr)

「選手から直接ファンの方に販売することはございません」

   6月19日に東京ドームで開催される「THE MATCH 2022」は、格闘家・那須川天心選手(23)と武尊選手(30)の対戦がメインカードとして組まれている格闘技イベントだ。

   ツイッター上でTHE MATCH 2022観戦チケットの選考抽選に落ちたというファンの報告が相次いだ4月20日、安保選手は「長年待ち望んだファンが今回のチケット落選してるのを見るともどかしいな。微力ながら安保動きます」と投稿した。それから数時間後「具体的にどう動けるのか確定してきたので練習後にツイートする 普段会場に試合を見に行ってて今回落選してしまった人達を優先します」と予告した。

   安保選手は「S席とA席で100枚用意できました。チケット抽選落選した方で1人2枚までです。無くなり次第終了で優先順位は勝手ながら俺が決めさせてもらいます。柔軟に対応してくれたK-1に感謝」とチケット提供する旨を投稿。K-1 JAPAN GROUP公式サイトの発表によれば、S席は2万5000円、A席は1万5000円で販売されている。

   だがその後、安保選手はこのツイートのスクリーンショットをアップしながら「先程のツイートですが訂正させて下さい」と新たに投稿した。「チケットの件ですが僕の認識違いでダメだと怒られました。少しでもファンの方々が喜んでもらえるようにと思ったのですが、期待させてしまって申し訳ないです」と謝罪。「100枚用意できました」とする前出の投稿は削除している。

   安保選手の今回の発信を受けて、K-1 JAPAN GROUPも20日、ツイッター上で「安保瑠輝也選手のツイートでファン・関係者のみなさまにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪し、「『THE MATCH 2022』の観戦チケットにつきましては、選手から直接ファンの方に販売することはございません」と、安保選手の投稿内容を訂正した。その上で「混乱を招いてしまったことを改めてお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中