2024年 4月 20日 (土)

BTS活動休止に思わぬ余波 嵐ファンが「敏感に反応しちゃう」とザワつく理由

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   韓国出身の7人組男性アイドルグループ「BTS」が2022年6月14日、グループとしての活動を休止することをユーチューブの公式チャンネルで発表した。「嵐」のファンにも、その余波が広がっている。

   動画では10日に発表した最新アルバム「proof」をもって活動休止に入ることを説明。各メンバーがソロ活動に専念することも明かされた。ツイッターには「嵐ファンだから、活動休止って言葉には敏感に反応しちゃうな。(BTSには興味無いし、実際彼らが休止じゃなくても)」といったツイートが相次いでいる。

  • アルバム発売を控えたBTSが渋谷をジャック(写真:アフロ)
    アルバム発売を控えたBTSが渋谷をジャック(写真:アフロ)
  • BANGTANTVから
    BANGTANTVから
  • アルバム発売を控えたBTSが渋谷をジャック(写真:アフロ)
  • BANGTANTVから

「嵐の活動休止と重なる部分があるんだよな...」

   「嵐」は20年12月31日をもって活動休止期間に入り、現在は大野智さん(41)が芸能活動を休止している。残る櫻井翔さん(40)、相葉雅紀さん(39)、二宮和也さん(38)、松本潤さん(38)の4人はソロ活動を継続中だ。BTSが活動を休止して各メンバーがソロ活動を始めれば、「男性グループが活動を休止し、ソロ活動を始める」という点で「嵐」が置かれた状況と重なることになる。

   このためか、ツイッターには上記の他にも、

「グループ活動休止のニュースを聞いて、嵐の事が頭をよぎった」
「他界隈の話になるんだけど嵐ファンをずっとやってた身からすると今回のBTSの件は嵐の活動休止と重なる部分があるんだよな...」

といった、その相似性を指摘する声が上がった。

「胸が苦しくなったよ」「グループのわちゃわちゃが見たいよね」

   それ以外にも、

「私もなんだけど嵐の時を思い出してBTSの活動休止は胸が苦しくなったよ」
「嵐の活動休止会見と重なってしまって、余計に見るの辛かったです。朝からニュースのこの話題ばかりで」
「BTSも活動休止なの...ソロでは活動すると言ってもグループのわちゃわちゃが見たいよね 嵐休止した時を思い出す...」

と、嵐の活動休止が発表された時のショックを思い出す声も相次いだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中