2024年 3月 5日 (火)

武尊、元K-1王者との「敗者の握手」にファン感動 「本当に泣ける」「何もかもが絵になる」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   K-1の公式インスタグラムは2022年6月19日、同日行われた「THE MATCH 2022」を戦ったK-1王者の武尊選手(30)と元K-1王者の山崎秀晃選手(35)が、試合後の控室で涙を流しながら握手している写真を投稿した。

   「THE MATCH」ではともに試合に敗れた2人。「敗者同士の握手」に、「本当に泣ける」「じーんってなっちゃった」と感動の声が広がっている。

  • 武尊選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
    武尊選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 山崎選手が投稿した「敗者の握手」(山崎選手のインスタグラムより)
    山崎選手が投稿した「敗者の握手」(山崎選手のインスタグラムより)
  • 武尊選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 山崎選手が投稿した「敗者の握手」(山崎選手のインスタグラムより)

ツイッターでも話題に

   武尊選手は「THE MATCH」でキックボクシングの那須川天心選手と対戦。「世紀の一戦」と銘打たれた試合は、那須川選手に0-5で判定負けした。一方の山崎選手はキックボクシング「RISE」元ライト級王者・原口健飛選手と対戦し、2ラウンドでTKO負けとなった。

   K-1公式インスタグラムは、2人の敗者が手を差し出し合う瞬間の様子を伝えた。武尊選手の悔しさと涙をにじませた表情が印象的な1枚だ。

   その後、山崎選手も同じ写真を自身のインスタグラムに公開し「ここまで連れて来てくれて本当にありがとう」と感謝の言葉を述べた。投稿にはそれぞれ2.6万(K-1公式)、2.5万(山崎選手)のいいねが寄せられ、「武尊選手の涙は辛い」「感動をありがとう」「秀晃くんかっこよかったです」「本当に泣ける」「じーんってなっちゃった」などの声が寄せられた。

   2人の写真はツイッター上でも話題となり「武尊選手と那須川天心選手が居たからこそ今の格闘技があるなと実感した大会でした」「何もかもが絵になる また泣きそうになるわ」など、感動の声が集まった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中