2024年 4月 24日 (水)

天心は武尊より「2枚ぐらい上手だった」 ボクシング世界王者・京口紘人、予想裏切り「完勝」評価

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「こんなん出来る格闘家いないっすよね」

   今回の試合について「一発のパンチ力だけで見たら武尊選手の方があったかもしれないですけど、トータル総合的に見た時に(天心が)1枚ではなかったな、2枚ぐらい上手でしたね」とコメントした京口さんは、「ここは裏切られたところありますね。僕はもっと競る展開になるのかな」と予想とは異なったことを明かした。

   試合の勝敗については「明確にギリギリの勝ちじゃなくて、ダウンを奪っての、僕はもう、完勝かなっていう、天心の」とコメント。ボクシングの世界にいく天心に対し「そこでの活躍は楽しみ」と言い、「キックボクシングでも大成して総合でも結果だして、今回無敗のままキック引退してボクシングじゃないですか。こんなん出来る格闘家いないっすよね」と感想を述べた。

   さらに天心について「同じ格闘家、現役ボクサーとしては尊敬ですね」と話し、「これからボクシングに来て色んな話題を提供してほしいですよね」と期待の言葉を述べた。「僕も現役で世界チャンピオンになる以上、これからもっともっと挑戦すること多いと思うけど、負けじと頑張っていきたいですね」としている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中