2024年 4月 25日 (木)

TikTokで楽曲バズった「令和の王道アイドル」 超ときめき宣伝部の6人が目指す「意外な理想像」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「すき」というフレーズを100回以上も繰り返す楽曲「すきっ!」が話題となったアイドルグループ「超ときめき宣伝部(とき宣)」が2022年6月22日、ミニアルバム「ハートギュッと!」をリリースする。

   今回のミニアルバムはは、楽曲をきっかけにグループを好きになった人々の心を「さらにギュッと掴む」ものになるという。そんな勢いに乗る彼女らはどんなアイドルなのか。J-CASTニュースは2022年5月6日、都内のスタジオで取材した。

(聞き手・構成:J-CASTニュース編集部 瀧川響子)

  • 「超ときめき宣伝部」 左から辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひより(敬称略)
    「超ときめき宣伝部」 左から辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひより(敬称略)
  • 辻野かなみさん
    辻野かなみさん
  • 杏ジュリアさん
    杏ジュリアさん
  • 坂井仁香さん
    坂井仁香さん
  • 小泉遥香さん
    小泉遥香さん
  • 菅田愛貴さん
    菅田愛貴さん
  • 吉川ひよりさん
    吉川ひよりさん
  • 「超ときめき宣伝部」 左から辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひより(敬称略)
  • 辻野かなみさん
  • 杏ジュリアさん
  • 坂井仁香さん
  • 小泉遥香さん
  • 菅田愛貴さん
  • 吉川ひよりさん

時流に乗る6人組女性アイドルグループ

「きみのハートにロックオンっ!『超ときめき宣伝部』です!よろしくお願いします!」

   元気な挨拶とともにスタジオに登場した超ときめき宣伝部は、2015年結成の6人組女性アイドルグループ。スターダストプロモーション所属で、「ももいろクローバーZ」や「私立恵比寿中学」などの後輩グループにあたる。

   18年にリリースした楽曲「すきっ!」の、「すき」を繰り返す歌詞や、手でハートを作るダンスが国内外のTikTokユーザーに大流行。21年9月には韓国のTikTok週間チャート、同年11月にはインドネシアのSpotifyにおけるデイリーチャートで1位を獲得したことなどが話題になり、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)でも取り上げられた。

―― 「超ときめき宣伝部」のメンバーにはそれぞれ担当カラーがありますが、それぞれ自身のイメージカラーがどんなところが自分に合っていると感じますか?簡単に自己紹介をお願いします。

辻野かなみ(以下、辻野):私は超ときめきブルーの「かなみん」こと辻野かなみです。ブルーは衣装も大人っぽい色味が多くてお気に入りです!私は最年長なので、合っていると思います。メンバーからは「かなみん自身、透明感もあるのですごく色に合っている」と言われます。透明感が上がる気がするので、最近は私服でもあえてブルーを手に取ることが多いです。
辻野かなみさんの衣装のお気に入りは「ベルト」
辻野かなみさんの衣装のお気に入りは「ベルト」
杏ジュリア(以下、杏):超ときめきパープルの杏ジュリアです。自分ではあんまり感じたことがないんですけど、ダンスをやっていると「上品だね」とか言われることがあって。紫ってちょっと上品なカラー、高貴なカラーって感じがするので、そういうところが合っているのかなって思います。だんだん自分の身の回りのものもパープル率が高くなっています。
杏ジュリアさんの衣装のお気に入りは「イヤリング」
杏ジュリアさんの衣装のお気に入りは「イヤリング」
(以下、坂井): 超ときめきレッドの坂井仁香です。結構私自身、熱い情熱を持っているというか。ライブの時は、「みんなに私の気持ちをすべて届けたい!」という思いから、歌詞とかに力を込めて、情熱をお届けできるように頑張っています!赤をもらえて嬉しかったので、それに似合うようになりたいなと。私自身、赤に近づくよう努力しています。
坂井仁香さんの衣装のお気に入りは「カチューシャ」
坂井仁香さんの衣装のお気に入りは「カチューシャ」
取材協力:Amazon Music Studio Tokyo
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中