2022年 7月 5日 (火)

「野球バカは社会で活躍できない」に新庄監督激怒 投稿のスポーツブランドに批判続出「ふざけてる」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   プロ野球・日本ハムファイターズの「ビッグボス」新庄剛志監督がインスタグラムで、アスリートビジョン(東京都渋谷区)が展開するスポーツ用品ブランドCERAMIC POWER GEAR(以下、CPG)の投稿内容に反論している。

  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)
    新庄剛志監督(写真:アフロ)
  • 新庄剛志監督のインスタグラム(shinjo.freedom)より
    新庄剛志監督のインスタグラム(shinjo.freedom)より
  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)
  • 新庄剛志監督のインスタグラム(shinjo.freedom)より

「僕も野球バカですが~ 野球以外の方が何十倍も稼いでいますが」

   新庄監督はインスタグラムに2022年6月23日、CPGがストーリーズに公開した画像を引用して投稿。CPGのストーリーには、日ハムの山田勝彦コーチがベンチ裏で壁を蹴り、骨折したとしてチームを一時離脱しているというニュース記事のスクリーンショットとともに、「こゆことを大のおじさんがするから、野球バカは社会で活躍できないとなる。野球以外で稼げない」とのコメントが添えられていた。

   CPGは、サポーターやグローブなどのスポーツ用品を扱うスポーツウェアブランド。新庄監督が引用したCPGのインスタグラムに公式マークはないが、同ブランドのサイトからこのアカウントへのリンクがある。

   新庄監督は前出のスクリーンショットに「僕も野球バカですが~ 野球以外の方が何十倍も稼いでいますが 何か!?」と赤い文字で書いたコメントをつけた。

   投稿に添えた文章では、「山田コーチは骨折を気合いで10日で骨をくっつけ グランドでボールを投げ ノックを可愛い選手に打ってるに違いない!!」と山田コーチの早期復活を後押し。「僕の性格上 気に食わないコメントやチームメート スタッフの文句を言う人間は即ブロックしてます そんな人間はshinjo freedomに来なくて良い!!」と宣言した。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中