2024年 3月 19日 (火)

avex松浦会長、女性タレントへの「中傷発言」謝罪も... 「こちら側から見た景色を言っただけ」動画で激怒反論

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東証プライム上場企業の芸能事務所・エイベックス(東京都港区)の松浦勝人会長(57)が2022年6月23日に行ったYouTube生配信で、一部報道で問題視されている女性タレントへの中傷的な発言内容について「申し訳なかった」と謝罪した。

   松浦氏は「サービス精神でやった。みんなが喜ぶなと思ったからやったんだよ」と発言の意図を説明。一方で、一連の報道には不快感をあらわにし、「俺は女性軽視なんかしてない」と主張した。

  • エイベックスの松浦勝人会長(6月23日のYouTube生放送配信より)
    エイベックスの松浦勝人会長(6月23日のYouTube生放送配信より)
  • エイベックスの松浦勝人会長(6月23日のYouTube生放送配信より)

生配信終了を示唆も

   松浦氏は、22年6月19日に行ったYouTubeでの生配信中、リスナーの質問に答える形で女性タレント・俳優ら約20名の実名を挙げながら「ブス」「ババア」といった発言を繰り返した。松浦氏の発言はその後、複数のメディアが取り上げた。

   松浦氏は報道を受け6月23日に「ちょっと言いたいことがあるので生配信します」と題し生配信を行った。サングラスをかけ、黒地にシャンパンゴールドの星柄がプリントされたシャツ姿の松浦氏は、新たに迎えたという子犬を見せ朗らかに挨拶。「愛犬のこと以外、報告することはない」としつつも、前回の生配信での発言や報道に関する持論を展開した。

   松浦氏は「俺の発言によって、もしも本当に傷ついているんだったら俺は謝ります。それは本当に申し訳なかった」と19日の発言を謝罪した。発言はあくまでリスナーからの質問に正直に答えた結果だったとし、「(自分は)生配信に向いていない。止めようかなって考えている」とした。

   一方で、一連の報道は「切り取り」だと主張し、不快感をあらわにした。

「自分達の都合のいいことしか書いてないでしょ、あれを切り取りって言うんだよ。(中略)あれぞまさしく俺の大っ嫌いな切り取りだよ」

   報道の姿勢が気に食わないとして「そんなに悪いんだったら謝りますよ。申し訳ございませんでした。人をブスだとかそういう風に言うのはもうやめます。ついでにYouTubeもやめようかなって」と苛立ちを見せた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中