2022年 8月 11日 (木)

「アーニャ姿でハイボール」にまさかの批判 人気コスプレイヤー「配慮不足」と謝罪...投稿削除

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気コスプレイヤーのあまねみやさんが2022年7月5日、「SPY×FAMILY」の人気キャラクター・アーニャのコスプレ姿で飲酒する姿を公開したことについてツイッターで謝罪した。

  • あまねみやさん(ヴィレッジヴァンガードのプレスリリースより)
    あまねみやさん(ヴィレッジヴァンガードのプレスリリースより)
  • あまねみやさん(ヴィレッジヴァンガードのプレスリリースより)

「アーニャ お酒がすき」「アーニャ、ハイボール持って喫煙所にいる」

   あまねさんはツイッターのフォロワー20万人を超える人気コスプレイヤーで、3月にはヴィレッジヴァンガードとコラボしたグッズも発売された。

   今回あまねさんは、コスプレイベント「ラグコス2022」の会場で、アーニャのコスプレを披露。ピンクのボブヘアに猫耳のような髪飾り、黒を基調とした制服姿のコスプレ写真を多数投稿している。

   あまねさんはイベントのオフショットとして「アーニャ、ハイボール持って喫煙所にいる」とのコメントを添え、ハイボールを片手にポーズを決める姿を投稿した。続く投稿では「タバコは吸わないけどネ!!!!」とツイート。

   そのほか、「アーニャ お酒がすき」とのコメントとともに、カップに入ったハイボールを飲む姿も公開していた。

   あまねさんは「愛持ってコスプレしてるしただ私がお酒好きなだけだから深く考えないでねwww お酒は20歳になってから!w」「完全にネタで不快に思われた方はすいません そっとミュートかブロックお願いします」とも呟いていた。

   これらの投稿について、作中でのアーニャは4?5歳とされる少女のキャラクターであることから、飲酒姿を公開することの是非を問うツイートが寄せられた。ラグコスの規約に「キャラクターのイメージを損なわないよう注意してください」との注意書きがあることからも批判が出た。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中