2024年 6月 15日 (土)

1500万円の愛車レクサス盗難被害...東海オンエアてつや、窃盗団に怒り 「ド不幸が起こることを願っています」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   愛車の「トヨタ レクサス LX」を窃盗団に盗まれたことを明かしていたYouTuberグループ「東海オンエア」リーダーのてつやさんが2022年7月10日公開の動画で、窃盗被害についての詳しい状況や経緯について語った。

  • 「東海オンエア」てつやさん。ツイッター(@TO_TETSUYA)より
    「東海オンエア」てつやさん。ツイッター(@TO_TETSUYA)より
  • てつやさんが窃盗被害後に警察から届いた写真。YouTubeチャンネル「東海オンエア」の動画より
    てつやさんが窃盗被害後に警察から届いた写真。YouTubeチャンネル「東海オンエア」の動画より
  • 「東海オンエア」てつやさん。ツイッター(@TO_TETSUYA)より
  • てつやさんが窃盗被害後に警察から届いた写真。YouTubeチャンネル「東海オンエア」の動画より

「(LXが)いいんだけど、盗まれたくないから買わない。懲りました」

   てつやさんは9日に公開した同グループのメンバー、ゆめまるさん、しばゆーさん、虫眼鏡さんとともに、出題されたお題に対して現実に起こったエピソードだけで回答する「現実大喜利」と銘打った企画で「週末ゴルフコンペだというのに、ゴルフバッグを載せた『レクサス LX』を窃盗団に盗まれてしまった」ことを明かした。被害に遭ったのは3月16日前後だとして、メンバーらにも被害を黙っていた理由については「どこかで使えるかなと思って」と動画の"ネタ"として温存していたと語っていた。

   てつやさんは今回「てつや車盗難事件をりょうに報告します」と題した動画で詳しい経緯について語った。9日の動画企画に参加していなかったメンバーのりょうさんを呼び、前出の動画と同じく「現実大喜利」のフリを利用し窃盗被害を告白。てつやさんが「安心して。ゴルフバッグは戻ってきた」と車に積んでいた荷物が畑に捨てられているのを発見されたと説明するも、りょうさんは唖然とした表情を浮かべた。

   黙っていた理由について「動画のネタ用に」と語るてつやさんに、メンバーらは改めて「よく黙ってたね」「黙れるのすごいな」とした。

   てつやさんによると「一応保険で、俺1500万で買って1200(万円)くらい返ってきたのかな。『レアだから』とかそういうのないから単純に売った方が高いんだけど......まぁ一応2年使って、『この車ならこのくらいですね』というか」と保険で被害の一部は補填されたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中