2024年 5月 8日 (水)

ガーシーまさかの当選、へずまりゅうも反応 「俺も全国比例なら行けたかも」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2022年7月10日投開票の第26回参議院議員選挙で、NHK党から比例代表で出馬した暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏が初当選したことについて、元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが言及。SNSでツッコミを集めている。

   へずまさんは21年10月24日に投開票が行われた参議院山口県選挙区補欠選挙にNHK党の公認候補として出馬。結果、6809票で最下位で落選していた。当選した北村経夫氏は30万7894票を獲得していた。

  • へずまりゅうさん(本人のツイッターより)
    へずまりゅうさん(本人のツイッターより)
  • へずまりゅうさん(本人のツイッターより)

「ガーシー当選確実か」

   へずまさんは東谷氏の当選確実が報じられた7月10日深夜にツイッターのサブアカウントを更新。「暴露系YouTuberガーシー当選確実か」とつづり、自身が落選した参議院山口県選挙区補欠選挙の出口調査の票を改めて公開した。

   表は棒グラフで、実際に当選した自民党公認の北村経夫氏が70%以上を獲得し、当選確実となっていることが表されていた。一方、へずまさんの獲得したのはわずかな割合で、グラフも他の候補者と比べてかなり短くなっていた。

   しかしへずまさんは、東谷氏の当選を受けて、「俺も全国比例ならいけたかもな...」とポジティブにつづっていた。

   この投稿にへずまさんの元には、「寝言は寝てから言ってもらえないかな?」というツッコミが集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中