犬がルンルンで散歩、横にはなんと恐竜が 飼い主の着ぐるみ演出に「可愛い」「癒やされます」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「ティラノサウルス」の着ぐるみが竹林で犬の散歩をしている−−。ツイッターに投稿された動画がシュールで可愛いと注目を集めている。75万回超も再生され、「ほっこりさせてもらいました」といった声が寄せられている。

  • ツイッターユーザー・暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さんの投稿より
    ツイッターユーザー・暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さんの投稿より
  • ツイッターユーザー・暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さんの投稿より

「愛犬と雅な街を堪能してきました」

   話題となっているのは、黒柴犬「ぺこ」との暮らしを伝えるツイッターユーザー・暴君ぺこさん(@kuroshibapeko)が2022年7月18日朝に披露した動画だ。

   動画の舞台は京都府・嵐山の名所、竹林の小径。通行人のいない静かな通りに鈍い足音を響かせ、ティラノサウルスの着ぐるみに扮した飼い主が犬の散歩をしている。

   投稿文では「愛犬と雅な街を堪能してきました」と伝えている。

   動画は75万回以上再生され、「恐竜が犬と歩いてる!?」と驚く声や、「ほっこりさせてもらいました。雅です」「恐竜の着ぐるみ散歩、可愛いなぁ」「めっちゃシュールww」「癒やされます」と、楽しむ反応が寄せられている。

   暴君ぺこさんは、春ごろから着ぐるみ姿で愛犬と戯れる動画を投稿しはじめ注目されている。動機は、犬の成長に影響を受けたものだとJ-CASTニュースの19日の取材に明かした。

姉妹サイト