2024年 4月 20日 (土)

星野源「おげんさんといっしょ」生放送は「大丈夫?」 7月末にコロナ感染、ファン心配

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌手で俳優の星野源さん(41)が出演する「おげんさんといっしょ」(NHK総合)の第6弾が2022年8月18日に生放送されると、同局が8日に発表した。

   同番組は星野さん扮するキャラクター「おげんさん」と、その家族役の芸能人たちが出演する音楽番組。星野さんについては7月27日、新型コロナウイルスに感染したことが発表された。このため、第6弾の生放送決定が報じられるや、ツイッターには星野さんを案じる声が相次いでいる。

  • 星野源さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    星野源さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 星野源さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「源ちゃん、今はどうしているの?」

   ツイッターで目立つのが「てかおげんさん大丈夫? めっちゃ忙しいね コロナで準備とか大変だったのでは」と、生放送の準備期間であろう8月にコロナの療養時期が重なったことを案じる声だ。

   新型コロナの感染者に関しては現在、症状がある場合は「発症日から10日間経過し、かつ、症状軽快後72時間経過した場合」に療養期間が終わると厚生労働省が定めている。7月27日の発表では、星野さんは26日深夜のラジオ「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)出演後に微熱を確認し、27日のPCR検査で陽性判定が出たとしていた。

   星野さんが順調に回復した場合、日数的には8月18日の放送に間に合うが、それでも、「源ちゃん、今はどうしているの? コロナで休養中なのは分かっているが、静かに休養中じゃないはず」と星野さんの多忙を案じるような声は多い。

   他にも、「おげんさんやるって事は源くんコロナから回復したって解釈していいですかぁ」と、生放送の発表が、星野さんの回復を意味するのではないかとする声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中