2024年 4月 17日 (水)

他人の家で喧嘩、暴言、家財破壊... ちむどんどん兄姉に視聴者ドン引き「結婚を認める訳がない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2022年8月9日のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の放送を受け、ヒロイン・比嘉暢子(黒島結菜さん)と青柳和彦(宮沢氷魚さん)の結婚に反対する、和彦の母・重子(鈴木保奈美さん)に同情の声が寄せられている。

    ※以下、ネタバレを含みます。

   暢子たちの結婚を認めてもらおうと重子の家に押し掛けた暢子の姉・良子(川口春奈さん)と兄・賢秀(竜星涼さん)の行動に、視聴者からは「親族になるの無理」「重子さんが不憫でならない」といった声が寄せられている。

  • 和彦の母・重子役の鈴木保奈美さん(写真:西村尚己/アフロ)
    和彦の母・重子役の鈴木保奈美さん(写真:西村尚己/アフロ)
  • 和彦の母・重子役の鈴木保奈美さん(写真:西村尚己/アフロ)

「暢子のためにはこんなおばさんでも披露宴に来てもらわんと」

   暢子の苦境を聞きつけた良子は、暢子と和彦の結婚に反対する重子を説得するため、青柳家の前に押し掛けた。すると行方をくらませていた兄の賢秀も同様の目的で訪れていた。良子が「殴り込みじゃないんだから」などと訪問を阻止しようとするも、玄関前でもみ合いの喧嘩になってしまった。強行突破を図った賢秀は、ドアを叩き「おい!いるんだろ!」と叫んだ。

   2人はなんとか家に通されるもトラブルが続く。良子が重子に挨拶していると、賢秀は家の中に飾られていたオルゴールに無断で触れ始め、壊してしまった。

   さらに良子は、手土産も持たずに訪れた賢秀を叱責する。良子は沖縄料理のアンダンスー、袋詰めのサーターアンダギー、カセットテープなどを用意していた。2人は再び喧嘩を始めてしまう。重子が「兄弟げんかは後にしてくださる?」と制止するも、何かと口論を続ける。感情的になった賢秀が良子に対し「暢子のためにはこんなおばさんでも披露宴に来てもらわんと」などと言い放つと、重子は怒り気味に「こんなおばさん?」と声を荒らげた。

   良子は重子に対し、暢子が「自分のことより人の幸せを心配する本当に優しい子なんです」などと説得を試みる。しかし重子に「ここに来たのはお母さまの差し金?」と尋ねられると、「母はそんな人じゃありません!」などと怒鳴った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中