2024年 4月 26日 (金)

紫色のボトルがあれば...何気ないツイートから2年 象印から突然の連絡、その内容に投稿者驚き「感動しました」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   象印マホービン(大阪市北区)の生活者とのコミュニケーションが、賞賛とともに注目を集めている。

   「ご期待に応えられていたらよいのですが...!」。同社は2022年8月8日、新商品発売を機にこんなメッセージをツイッター利用者に送った。

   2年前の"約束"を果たした格好となり、受け取った女性は「ユーザーに寄り添った対応で非常に嬉しいですし、素晴らしく感動しました」と感無量だ。

  • 象印ツイッターより
    象印ツイッターより
  • 象印ウェブサイトより
    象印ウェブサイトより
  • 象印ツイッターより
  • 象印ウェブサイトより

「淡いパープル出たら絶対に買います...」

   象印は8月8日、水筒シリーズ「シームレスせん」のステンレスマグを刷新すると発表した。9月1日から新色「ライラックパープル」の投入などを予定する。

   発表に合わせ、同社は一般のツイッターユーザー・めろうさんにリプライ(返信)を送った。「こんにちは!この度シームレスせんに新しいカラーバリエーションが仲間入りしました」「ご期待に応えられていたらよいのですが...!お時間のある時に、ぜひご覧ください」。

   なぜわざわざ個別に報告したのか。これには前段があった。約2年前の20年10月、めろうさんはステンレスマグへの要望を全体向けに書き込んでいた。

   なんの気なしに「パッキンが一体型になったありがたい象印のボトルにパープルがあったら即決なのに...」とつぶやくと、4時間後に象印から「興味を持っていただきありがとうございます!カラーについて貴重なご意見ありがとうございます」と返信があった。

   めろうさんは驚きつつ、「我儘申し上げてすみません!(中略)パッキン洗うのいつも面倒だなと思ってますのでとても惹かれています...淡いパープル出たら絶対に買います...よろしくお願いします......」と直接伝えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中