2024年 4月 23日 (火)

ガーシー氏、ひろゆき妻への態度一変? 激怒投稿からわずか1日...「嫁さん、ええ事言うやん!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   暴露系YouTuberで参議院議員の「ガーシー」こと東谷義和氏(50)が2022年8月12日、インターネット掲示板「2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)」開設者、ひろゆきこと西村博之さんの妻・西村ゆか氏について、「ええこと言うやん!」とインスタグラムでコメントした。

   ゆかさんは、ひろゆきさんの言動を諫めるようなツイートをしており、ガーシー氏はこれに反応した形だ。

  • ガーシーこと東谷義和氏のインスタグラム(gaasyy_ch)より
    ガーシーこと東谷義和氏のインスタグラム(gaasyy_ch)より
  • ガーシーこと東谷義和氏のインスタグラム(gaasyy_ch)より
    ガーシーこと東谷義和氏のインスタグラム(gaasyy_ch)より
  • ガーシーこと東谷義和氏のインスタグラム(gaasyy_ch)より
  • ガーシーこと東谷義和氏のインスタグラム(gaasyy_ch)より

「構って欲しい人多すぎない?」

   ガーシー氏とひろゆき氏の言い争いをめぐって、ゆかさんを標的にしたような発言をするガーシー氏に対し、「一般人相手は最悪」といった批判が集まっていた。

   この件について、実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏(49)は11日、ツイッターを更新し、「旦那をネタにしたキモい本とか出してんだから、一般人じゃねーだろ笑笑」と述べ、ガーシー氏に同調した。ゆかさんは、漫画「だんな様はひろゆき」(朝日新聞出版)を手掛けている。

   ゆかさんは堀江氏の投稿に対して反論。「本というのはみんなで本というのはみんなで作るもの。書籍を作るにあたって共に伴走してくれた作画さんや担当編集者、装丁さん、販売部の方々、その他色々な関係者に対しても失礼」などと批判した。

   その後も堀江氏とゆかさんの言い争いは続き、この状況を受けてひろゆき氏は同日、「ガーシーさんとか堀江さんとか、おいらをすっ飛ばして、うちの彼女にちょっかい掛けてくる現象はなんなのだろう?」と言及。「(ゆかさんに)構って欲しい人多すぎない?」とツイートした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中