2024年 4月 29日 (月)

ポケモン1400匹消失も...任天堂サポセンの機転に感動 Twitterで反響呼ぶ「神対応」エピソード

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

身近な日常にも「神対応」が

   「神対応」は企業や有名人に限ったことではなく、家族や友人など身近な人との間でも繰り広げられています。

   「三桁の割り算ができない」とポロポロ涙を流して泣く娘さんに、ある母親が行ったのは「でっかいホットケーキを焼く」こと。ホットケーキを食べた娘さんは、その後、つまづいていた問題が解けたのだそう。

<娘が算数でつまずいて泣き出したところ、母のある行動で問題が解けるようになった話が「神対応」と話題に。子どもに必要なことはなんだったのか?体験談も続々集まる - Togetter>

   無理に勉強を続行せず、休憩をはさんでリフレッシュを促したお母さんの行動を賞賛する声だけでなく、「自分の時はこうだった」という勉強の体験談もからめてシェアする人が多く見られました。

   期待値を思わぬ形で超えられることで、受け手にとって大きな喜びを生む「神対応」。経験としての珍しさも相まって、「多くの人に教えたくなる気持ち」が強く沸き起こりやすいジャンルのようです。

   これらのエピソードは、読んでいる側も嬉しい気持ちになれるので、心がすさんだ時などに見ると元気になれるかもしれません。

   以上、Togetterがお送りする「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド出張版」でした。今回紹介したTogetterまとめを振り返りたい方はこちらからどうぞ。次回もお楽しみに。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中