2024年 4月 30日 (火)

エアコン28℃→18℃に「客が勝手に操作」 体感型動物園で頻発...園長やむなく対策「ここまでしたくなかった」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

暑さも「体感型動物園の醍醐味」

   エアコンの設定温度を下げる客について園長は、単純に涼みたいという動機で操作したのだろうと推測している。「暑いのは分かるし、下げたくなる気持ちも分かる。そこは十分わかってる」と理解を示す一方、

「テープの張ってある操作盤を開けてまでやるっていう所が、ちょっとないかなぁって驚いちゃうんですよね」「ダメなところは分かるでしょと。スーパー行って寒いからってエアコン切らないですよね? 同じだと思うんですよ全部」

と所感をこぼす。生き物を慮って温度を下げたのでは、とする声に対しては「それこそ大きなお世話であって。そこは十分、こちらがその生態に即した温度にしてます」という。暑さとの向き合い方を、

「爬虫類は暑い所にいるような変温動物なので、同じ気温を味わうという所が体感型動物園の醍醐味でもある。その不快感も『体感』なんだ、ということを分かっていただきたい」

と明るく呼びかけた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中