2024年 4月 26日 (金)

元成宮寛貴「ワクチンすごい嫌」発言が拡散 本人は誤解と釈明も...堀江貴文「ガチ反対派にしか見えない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   実業家の堀江貴文さんが2022年8月30日、成宮寛貴の名前で活動していた元俳優の平宮(なりみや)博重さんのワクチンをめぐる発言が拡散された騒動について、ツイッターで言及した。

  • 堀江貴文さん(2019年撮影)
    堀江貴文さん(2019年撮影)
  • 平宮博重さんのインスタグラム(@hiroshige_narimiya)より
    平宮博重さんのインスタグラム(@hiroshige_narimiya)より
  • 堀江貴文さん(2019年撮影)
  • 平宮博重さんのインスタグラム(@hiroshige_narimiya)より

平宮さん「誤解を招かないようにしたい」

   発端となったのは、平宮さんが過去に行ったライブ配信での発言を切り取った動画だ。

   動画は、平宮さんが「ワクチンすごい嫌なんだよね。俺、ワクチンに関してはちょっとアンチ派で」「ワクチン自体、遺伝子を組み換えるっていうのがあって、ちょっと怖いっていうか」などとワクチンについて言及した場面を編集したもの。22日頃からツイッターで拡散され、注目を集めていた。

   平宮さんは29日、この動画について「僕がワクチン反対派みたいな動画が出回ったみたいだけど」とツイッターで言及。「話の前後の部分編集されているから、誤解を招かないようにしたい」と注意喚起を行った。

   また、平宮さんは「いろいろな情報を自分で判断して、僕は打たないというだけ」として、「ワクチン反対派って訳ではなく、それぞれ自分で選べばいいんだと思います」とつづっていた。

   一方、堀江さんは30日、こうした平宮さんのツイートを取り上げた記事を引用し、「誤解もなにもガチ反対派にしか見えないんだが笑」と疑問を呈した。

   堀江さんは先月、自身の音楽デュオ「ホリエモン&CEOセオ」を、相方のCEOセオさんがワクチンを接種していないことを理由に解散していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中