2024年 5月 18日 (土)

「堀江瞬(ポテトサラダ)」表記に声優本人「...え?」 謎の紹介にSNS注目、出版元明かす意図

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「堀江さんにポテトサラダを誌上再現していただく企画を掲載予定」

   「確かにこれは......」「私もえ?ってなりましたw」と堀江さんに同意する声とともに、「見た瞬間めっちゃ笑いました」「面白そうだから予約しときます」とネタとして楽しむ向きもあった。

   同業者の間でも、話題になっているようだ。声優の石谷春貴さんが、「名前の読み方がついにポテトサラダに?」とツイッター上でちょっかいを出すと、堀江さんは、「雑なイジリやめてください」と返した。

   また、志願して堀江さんから料理を分けてもらった声優の中島ヨシキさんは、自らプロデュースするアパレルブランドに例えて、「あんたのポテサラはTRUE Selfみたいなもんなんよ」とツッコミを入れた。これに対し、堀江さんは、「いやほんとに、ほんとになんかごめんね」と料理の見栄えをお詫びするとともに、「まるで同格みたいに扱われてるけどそんなわけあるかい!!!!」として中島さんのアパレル新作をねだっていた。

   ツイッターでの紹介の意図について、東京ニュース通信社の広報担当者は9月13日、J-CASTニュースの取材に対し、実は、堀江さんにあのポテトサラダを再現してもらい、発売予定のムック本で紹介することになっていると説明した。

「『TVガイドVOICESTARS vol.23』では、堀江さんにポテトサラダを誌上再現していただく企画を掲載予定で、特集内容の記載となっております。本誌発売まで楽しみにしていただければ幸いです」

   この日に流したニュースリリースでは、「ポテトサラダを作ってはその見た目・味で話題騒然の堀江瞬が、本誌独占で例のポテサラを誌上再現してもらうことに」と紹介していた。なお、ムック本のツイッターでは、堀江さんが「堀江瞬(ポテトサラダ).....................え?」とつぶやいた投稿をリツイートしている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中