2024年 4月 28日 (日)

へずまりゅう土下座謝罪 はじめしゃちょーへの突撃&迷惑行為、2年越しに詫びる「反省しました」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   音楽グループ「Repezen Foxx」が2022年9月18日に公開したコラボ動画で、共演「ガチNG」だというYouTuberのはじめしゃちょーさんと、元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんを対面させた。

  • Repezen Foxxのツイッター(@RepezenFoxx)より
    Repezen Foxxのツイッター(@RepezenFoxx)より
  • Repezen Foxxのツイッター(@RepezenFoxx)より

「2年前に、家を1か月半くらい張り込んじょって」

   へずまさんは「迷惑系YouTuber」として活動していた時代、人気YouTuberだったはじめさんにつきまとい行為を繰り返していたという。

   はじめさんは「へずまさんの売名行為のサポートになってしまう可能性がある」として無言を貫いていたが、へずまさんの逮捕後、2020年7月公開の動画「へす?まりゅうと迷惑行為について」と題した動画で被害について語っている。

   当時、YouTuberに突撃する動画を多く投稿していたへずまさんは、はじめさんに対しても自宅近くに張り込みをして、突撃などの迷惑行為をしていたという。実際、6月28日には「はじめしゃちょーに凸!メントスコーラお願いしてみた!ヘズマリュウ」というタイトルの動画を投稿していた。

   迷惑行為から身を守るため家の中に閉じこもっていたというはじめさんだが、へずまさんが家の前で「はじめー!!」と大声で叫ぶなどの行動に辟易としていたと語った。

   そんな2人の対面が実現したのは、Repezen Foxxによる「【炎上覚悟】はじめしゃちょーにへずまりゅうをもう一度凸らせてみた」と題した動画だ。

   DJ社長さんによると、はじめさんは「びっくりするぐらいNGがない」という。そんなはじめさんの「ガチNG」がへずまさんであり、以前動画でへずまさんの話題が上がった際、はじめさんは名前を口にすることすらなかったとした。

   Repezenメンバーに「そもそもどういう因縁が?」と尋ねられたへずまさんは、「2年前に、家を1か月半くらい張り込んじょって」と説明。

   「多分はじめしゃちょー、俺のことぶっ殺したいと思う」とし、事件後まだ謝罪をしていないことから「ガチで謝る。謝罪します」とした。

「いや、でもホントに反省しているのであれば全然」

   「スペシャルゲストの登場です!」としてへずまさんが現れると、はじめさんは怯えた表情で後退り。玄関に駆け込んだへずまさんは、そのまま「一言だけいいですか!? もう本当に! 申し訳ございませんでした! すいませんでした!!」と頭を床につけ土下座した。

   「本当にあの時は、自分あの本当に才もなく、企画力もなく......本当に信じてもらえないかもしれないんですけど、命懸けでやってたんです。本当にはじめしゃちょー、すみませんでした! 本当にすみません!」と土下座したまま何度も頭を下げるへずまさんに、はじめさんは「言葉が出ない......」と混乱した様子だ。

   「へずまさんは想像してなかったっすね」とするはじめさんに、へずまさんは「『さん』なんか付けなくていいです。強引にやって、本当に近所の迷惑になったと思うし」とした。

   はじめさんが「え? ちゃんと反省はしてるんですか?」と尋ねると、へずまさんは「反省はしました」「悪いことは一切せず、奥さんも今できて......すいません、急に」と返答する。

   はじめさんは、「いやー、ちょっと待って......想像以上すぎて。いや、でもホントに反省しているのであれば全然。許すとかちょっと僕、わかんないですけど。俺どうこうより、周りの人に申し訳ないなっていうのがすごい強くて。俺に謝られても、そんな」と言葉を選び、穏やかな表情で語った。

「器でか!」「優しすぎるっすよそれは」

   頭を下げ立ち上がるへずまさんにはじめさんが「こちらこそありがとうございます」と頭をさげると、DJ社長さんは「『こちらこそ』はおかしい! おかしいこと言いよる」と猛ツッコミを入れた。

   はじめさんはへずまさんに向け、「迷惑になるのは辞めておいた方がいいかなと思っちゃったんですけど、ちゃんとこうやって謝りに来てくれたのはすごい......嬉しいってわけじゃないですけど」と語った。

   DJ社長さんが「口だけじゃやっぱ......」とすると、へずまさんは「別に坊主にしてもなんでもいいです。歯も全部折っていいっす」と返答。はじめさんが「指......」「両手両足の爪......」とからかうと、へずまさんは身をすくめて怯えた様子を見せた。

   へずまさんが退場した後、はじめさんは頭を抱えつつ「いや......俺の中で時効だ」と宣言。メンバーらは「器でか!」「優しすぎるっすよそれは」と驚いていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中