2024年 5月 8日 (水)

前田大然はW杯の「26人から外している」 闘莉王はなぜ米国戦のプレーを酷評したのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

前田は「シュートも打ててないしキープもしていない」

   スタッフから「前田の1トップはどうだった?」と質問されると、闘莉王氏は「正直、前田は26人から外している」と厳しい評価を与えW杯メンバーについて次のように持論を展開した。

「もしかして今日出番がなかった古橋(亨梧)と上田(綺世)はもう(W杯に)行くんじゃないかと考えています。久保と堂安、この2人のうち1人が落ちてしまうんじゃないかとの考えもあります。次は谷(晃生)選手をテストさせるんじゃないか。川島(永嗣)をテストさせるんじゃないかという試合になるかもしれない。今日一番大事なのは(前田)大然と町野選手のテストだと。やっぱり大然はないなと改めて思いました」

   そしてスタッフから米国戦でアピールできなかった選手、評価を下げた選手について問われると、闘莉王氏は「やっぱり(前田)大然ですね」と即答し、「あれだけボールが前に集まっているにもかかわらずシュート打ててなかったかな。シュートも打ててないしキープもしていない。名前も呼ばれてないし、大然出てるか分からなかったです」と振り返った。

   このような闘莉王氏の前田への評価に対して動画のコメント欄には「前田選手のプレスでアメリカを焦らせ前線からの守備、スピードも相変わらず素晴らしいですが 決定力がまだ欠けてることを考慮するとスペイン、ドイツには通用しないと思いますね」といった声がある一方、「前田はプレスで貢献したからメンバーには入ると思う」「前田選手は前線からのプレスはもちろん、一瞬のスピードを活かして、うまくポストプレーもしてましたし、私としては良い印象でした」「前田は合格って感じの交代に見えたけどなあ」などと評価する声も寄せられた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中