2024年 4月 16日 (火)

「噂やタレコミで何でも書くのやめてください!」ダレノガレ明美激怒 「滝沢カレンをガン無視」完全否定→記事削除

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   モデルでタレントのダレノガレ明美さんが、2022年9月27日にツイッターを更新し、フェイクニュースに怒りをあらわにした。

  • ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • ダレノガレ明美さんのツイッター(@The_Darenogare)より
    ダレノガレ明美さんのツイッター(@The_Darenogare)より
  • ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • ダレノガレ明美さんのツイッター(@The_Darenogare)より

「事実確認もなしにフェイクニュース流すのやばい」

   事の発端となったのはニュースサイト「アサ芸プラス」に掲載された、ダレノガレさんとタレント・滝沢カレンさんの記事。内容は、ダウンタウン司会の番組に「先日」ゲスト出演していた滝沢さんがスタジオから出たところ、ダレノガレさんと遭遇。滝沢さんが挨拶するもダレノガレさんは「ガン無視」したというものだった。

   ダレノガレさんはツイッターに記事のスクリーンショットを公開し、「あのー噂でこれ書くのやめてくださいます?」と苦言。「番組側に確認したところ この一年、滝沢カレンさんと同じ日に収録した記録はありませんでした! っと確認とれてます!」といい、「噂やタレコミで何でも書くのやめてください!」と怒りをあらわにした。「事実確認もなしにフェイクニュース流すのやばい」と訴えていた。

   ダレノガレさんは続いく投稿で、「こちらの記事、明日の朝に消去されるそうです!」と報告。「消されるっという事はどういう事かわかりますよね?」と報じた側もフェイクと認めたことを示唆していた。

   この一連の投稿にダレノガレさんの元には、「これはひどいですね」「違うって言い切るところ最高に大好き」という声が集まっていた。

   ダレノガレさんがフェイクニュースと指摘したアサ芸プラスの記事は、28日昼までに削除されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中