2024年 4月 20日 (土)

ひろゆきに「貯金いくら?」と尋ねたら... 衝撃回答にスタジオ騒然「すごい」「言っていいんだ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   インターネット掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之さんが、2022年9月29日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系)で、現在の貯金額を明かした。

  • ひろゆきさん(編集部撮影)
    ひろゆきさん(編集部撮影)
  • ひろゆきさん(編集部撮影)

「稼ぎたいと思ってるわけでもない。使うのが嫌」

   タレントの若槻千夏さんとお笑いトリオ「3時のヒロイン」福田麻貴さんが、「論破王」として話題のひろゆきさんに会いに彼の住むフランス・パリに行く企画。インタビューは、数々の芸術家たちが愛した街サン・ジェルマン・デ・プレに構えるカフェで取材が行われた。

   ひろゆきさんといえば、YouTube配信でリスナーから寄せられた悩みに対し、歯に衣着せぬ物言いをしている姿が印象的だが、実は配信自体は「月に4、5回」だそう。主な収入は、コメンテーターの仕事やWebサイトの運営、投資などで得ているという。

   洋服にも興味がなく、趣味はゲームや映画鑑賞だというひろゆきさん。若槻さんらが「めっちゃお金貯まりません?」「なんのために稼いでるんですか」と尋ねると、「別に稼ぎたいと思ってるわけでもない。使うのが嫌なんですよ」と貧乏性であることを告白する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中