2024年 4月 18日 (木)

未成年淫行で自首のゲーム実況者、今度は「15股」謝罪 「殺害予告」も明かす「勘違いさせるに値する行動だった」

   スマートフォン向けオンライン対戦ゲーム『IdentityV 第五人格』のプレイなどで知られるゲーム実況者・逃さずの石橋さんが、「15股~20股」をしていたとして謝罪した。女性から「殺害予告」も受けたとして経緯を説明し、自身の行為について「相手を勘違いさせるに値するような行動だったと、今は自覚しています」などと話している。

   これまでにも石橋さんは、当時14歳の未成年女性と淫行していたとして、警察に自首したと明かしたことがある。

  • 逃さずの石橋さんのツイッターより
    逃さずの石橋さんのツイッターより
  • 逃さずの石橋さんのツイッターより

「今考えると、勘違いさせてしまうような、軽薄な行動」

   石橋さんは2022年10月14日、ツイッターのサブアカウントで、とある女性とのメッセージ履歴をスクリーンショットした写真とともに、「殺されちゃいそうです 家バレてるので家から出られない」などと投稿した。

   メッセージ履歴には、その女性から「謝らねぇなら死ねよ」「くたばれゴミクズ」などの暴言や、何度も「死ね」という言葉が送られている。また幾つかの不在着信も入っており、「通話に出ないなら家に行きます」と記されていた。

   石橋さんは10月16日、「女子高生含め15股していたことについての謝罪」と題した動画をYouTube上で公開。序盤で「殺害予告されていたので、その経緯について」として説明した。「殺しに行ける」などの言葉を含むSNS投稿のスクリーンショット画像も載せている。

   その女性と食事やドライブなどに行く中で、石橋さんは手を繋いだり、ハグをしたり、膝枕をしたりしたと言い、「今考えると、勘違いさせてしまうような、軽薄な行動を取ってしまいました」と謝罪。「自分の認識での『付き合っている』とかではなく、相手を勘違いさせるに値するような行動だったと、今は自覚しています」と述べた。

   さらに石橋さんは、女子高生や女子大生などと複数の関係を持っていたのではないかという指摘があったとして言及。女子高生とは性的な関係になっていないとしつつも、女子大生とは体の関係があったとした。

   「他の人の認識では、もしかしたら何股というのは、複数の方と手を繋いだり食事に行くということだと思う」と述べる石橋さんは、「その認識なら自分は15股~20股ぐらいしてた」と明かした。続けて、「皆さんの認識だと15股してたっていうことは申し訳ございませんでした」と謝罪している。

   また石橋さんは、「石橋がおかしいマトモじゃない」といった批判が多く寄せられているとした。批判について、「(未成年淫行という)失望させるようなことをしておいて、いまさら更生の姿勢を見せたところで、『でもお前犯罪者じゃん』という風に言われたら何ともならない」とコメントし、「逃さずの石橋としてのコンテンツを楽しんでもらうしかない」としている。

   しかし動画のコメント欄では、「なんで他人事のように話せるんだ?」「ほぼ説明になってない開き直りと保身」などと批判の声も相次いで上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中