2023年 9月 28日 (木)

キムタクに釣りの相談したら...感激の展開に 「俺もう泣けてくるんだよ」中尾明慶がエピソード披露

   俳優の中尾明慶さんが、2022年10月18日に自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で、親交のある木村拓哉さんとプライベートで釣り具を買いに行ったときのエピソードを明かした。

  • 中尾明慶さん(写真:長田洋平/アフロスポーツ)
    中尾明慶さん(写真:長田洋平/アフロスポーツ)
  • 中尾明慶さん(写真:長田洋平/アフロスポーツ)

「釣り具屋に一緒に行ってあげるよ」

   最近、釣りにハマっているという中尾さん。ハマったきっかけは、木村さんの冠番組「木村さ~~ん!」(GYAO!)で木村さんとともに釣りをした際に、「木村さんの釣りに向かう姿勢に完全に心奪われちゃった」からだという。

   本格的に始めるにあたって木村さんに相談したところ、なんと木村さんから「釣り具屋に一緒に行ってあげるよ」「何を買ったらいいかとか一緒に回って聞いてあげるよ」とお誘いが。後日、実際に店をまわっていると、「気になるのあったら(カートに)入れていきな」と言ってくれたり、店員さんを交えてロッドを選んだりと終始親切にしてくれたそう。

   さらに、会計の際に「これは俺がプレゼントしてあげるよ」「(これは)プレゼントしてあげるから、これから気になるものがあったら自分で色々見に行って選びな。最初のこれは俺が買ってあげる」と、木村さんからすべてプレゼントしてもらったことを明かした。

   そんな木村さんに対し、中尾さんは「ヤバくない? プライベートで木村拓哉さんと買い物に行ける日がくるっていうのが...俺マジでもうなんか泣けてくるんだよ。人生ってなにが起きるかわからん!」と感慨深そうに語るのだった。

   こうした木村さんの行為に対し、コメント欄でも

「キムタクのやることって本当にスターだね」
「キムタクやっぱりオトコマエですね かっこいい~」
「キツネさん(中尾さん)の人柄が先輩にも好かれるんだろうな~って思います。木村さんもキツネさんが可愛くてプレゼントしてあげたくなっちゃうんでしょうねー」

などとほっこりする声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中