2024年 3月 4日 (月)

BreakingDown泥酔暴行騒動、女性TikToker謝罪も... 「傷害事件並みの酷さだった」被害共演者の怒り止まず

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   朝倉未来さんがスペシャルアドバイザーを務める格闘技イベント「Breaking Down6」のオーディションに泥酔状態で参加し、他の出場者に暴行を加えたとして、TikTokerの「いーたろ」さんが2022年10月24日、YouTube動画で謝罪した。

   オーディションには、いーたろさんのほか、グラビアアイドルの「みらたむ」さんも飲酒状態で参加。会場で暴れるなどした2人の行動に、共演者らがツイッターで苦言を呈する事態となっていた。

  • 緒方友莉奈さん(左)と、みらたむさん。緒方さんのツイッター(@yunrebo)より
    緒方友莉奈さん(左)と、みらたむさん。緒方さんのツイッター(@yunrebo)より
  • ぱんちゃん璃奈さんのツイッター(@panchanrina)より
    ぱんちゃん璃奈さんのツイッター(@panchanrina)より
  • 緒方友莉奈さん(左)と、みらたむさん。緒方さんのツイッター(@yunrebo)より
  • ぱんちゃん璃奈さんのツイッター(@panchanrina)より

「自分の緊張を解そうと、控え室でお酒を飲み......」

   オーディションの模様は22日にYouTubeで公開された。動画では、みらたむさんといーたろさんが他の出演者らを煽り、複数人でもみ合いになるトラブルがあり、多くの出場者が強制退場となっていた。

   オーディションをめぐっては、出場していたYouTuberの緒方友莉奈さんが、みらたむさんといーたろさんにパイプ椅子で攻撃され、全治4週間のケガを負ったなどとツイッターで告発。公開映像ではそのシーンが編集でカットされていた、とも伝えている。

   また、解説ゲストとして出演していたキックボクサーのぱんちゃん璃奈さんも、公開映像は一部編集でカットされた部分があったとしたうえで、

「無抵抗の人にも誰彼構わず お酒の力借りて武器を使うのは危険!パイプ椅子を膝に投げたら、そりゃ確実に怪我するよ...」

とツイッターで苦言。具体的な名前は出していないものの、投稿には、みらたむさんといーたろさんの写真が添えられていた。

   こうした状況のなか、いーたろさんは24日、「Breaking Down6大炎上について」と題した動画を公開し、自身の行動について謝罪した。

   「自分の緊張を解そうと、控え室でお酒を飲み......で飲みすぎてしまい、酔っ払った状態でオーディションに参加してしまいました」と飲酒を認め、「坂口杏里さんと戦いたいって思っていた気持ちと、(試合に)出て目立ちたい、爪痕残したいとか色々思ってた自分の気持ちが入り混じり、ごちゃごちゃしてしまって、気づいたらあのようなことをしてしまいました」とトラブルを起こした理由について話した。

   そのうえでいーたろさんは、

「私は、へずまりゅうさんの奥さんと、坂口杏里さんと、緒方さんに暴行を加え、暴れてしまいました。本当に、3人の方には申し訳ないと思っております」

と参加者らへの暴行を認め、謝罪した。

   一方のみらたむさんも、23日の動画で、「酒を飲んでってたんですね。結構私、酒乱で、めちゃめちゃ暴れてて。後半ってか途中もあんま記憶がないんですけど、もう本当に『放送事故レベル』って言われてて」などと、飲酒を認めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中