2024年 4月 29日 (月)

農水省の力作「郷土料理データベース」がSNSで脚光 「見てるだけで楽しい」「想像以上に深い」...企画の経緯を聞いた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「地域の活性化にもつながるのかなと思います」

   「うちの郷土料理」に関しては、農水省の公式YouTubeチャンネル「BUZZMAFF ばずまふ」でも取り上げており、担当者は「ぜひご覧ください」とプッシュした。

   今後の意気込みは「引き続きSNSとかで情報発信していきたいと思っています」としながら、次のようにデータベースの利用を呼びかけた。

「国民の方々にはぜひこれを見ていただいて、知っていただくとか、料理をするとか、食べるとか、現地を訪問するとか、そういうことをしていただくと大変いいなと思っております。それが地域の活性化にもつながるのかなと思います」
1 2 3 4
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中