2024年 5月 6日 (月)

日本代表FW問題、闘莉王氏が大胆提言 「大迫よりいいんじゃないか」W杯スタメンに推した選手は

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

闘莉王氏「ドイツ戦が全て」

   大迫が体調不良で試合に出場できないケースで代わりとなるワントップに闘莉王氏が推したのは鎌田大地(26)だ。

   「色々試された中で(鎌田が)一番良かった。本田(圭佑)のワントップを思い出させてくれるようなことになる」と解説し、「鎌田をワントップで使うとワールドカップの予選グループを考えると大迫よりもいいんじゃないかな」との見解を示した。

   W杯カタール大会日本代表メンバー26人は11月1日に発表される。大会は11月20日に開幕し、グループEの日本は初戦(23日)ドイツ、第2戦(27日)コスタリカ、第3戦(12月1日)でスペインと対戦する。

   闘莉王氏は「ドイツ戦が全てだと思う。ドイツ戦に負ければもう終わり。ドイツ戦に引き分けですごくチャンスがあると思う。ドイツに勝てばグループ突破すると思う。引き分けでもいい。勝ち点1だけでいい。勝ち点1にすれば日本の自信にもなるし戦いやすくなる」と分析し、「(現状)大迫がやってくれるかはまだ難しいと思う。だからドイツ戦に僕は鎌田でいきますね」と主張した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中