2024年 5月 5日 (日)

読書感想文に「つまらん」とだけ書いたら、教頭に呼び出され... Twitterで反響呼んだ「忘れられない先生の言葉」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

調理実習で大根の切り方を「変わってる」と言われて...

   もちろん、学校生活は楽しい思い出ばかりではありません。ときに先生からの指導が、長く胸にわだかまってしまうことも。

   あるTwitterユーザーが描いた、小学校の調理実習で、先生に大根の切り方を注意された思い出にまつわる漫画が共感を呼びました。

   その人が家のお味噌汁にならって大根を細く切っていると、先生から「普通いちょう切りよ。変わってるのねえ」と言われ、とても恥ずかしい思いをしたそうです。

   ところが、ある日ご主人が作ってくれたお味噌汁の大根が細切りだったことに衝撃を受けます。調理実習での一件以来、細切りは恥ずかしいことと思っていたそのTwitterユーザーは「小6の私が救われた」と結んでいます。

小学校の料理実習で大根が細切りの味噌汁を作ったら、先生から「普通じゃない」と言われた恥ずかしい思い出が夫によって救われた話- Togetter

   この投稿に対する反応の中には、同じような思いをした人の体験談も複数見られました。先生にとって何気ない一言でも、子どもにとっては重たく響くこと、ありますよね...。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中