2024年 3月 28日 (木)

木村拓哉、突然のイメチェンは役作りだった 「やっと皆さんに言える」月9主演を報告

   俳優の木村拓哉さん(49)が2022年11月10日、同日に発表されたドラマ「教場」の新作についてインスタグラムで言及した。

  • 木村拓哉さん(イメージ)
    木村拓哉さん(イメージ)
  • 木村拓哉さん(イメージ)

「"風間公親ー教場0ー"として撮影に取り掛かります!」

   「おはよう御座います! やっと皆さんに言える! もう既に髪の色でピンときてる方が多いかもしれませんが、"風間公親ー教場0ー"として撮影に取り掛かります! お楽しみに!」と明かしつつ、グレーヘア姿の自撮り写真をアップした木村さん。この日の朝には本人が主演する同ドラマについて、2023年4月期に連続ドラマ「風間公親-教場0-」として放送されることが発表されており、撮影への意気込みを語った形だ。

   メッセージ欄に書かれていた「髪の色」だが、前日の9日に行われた投稿では、木村さんが黒髪姿で写る自撮り写真がアップされていたほか、7日の投稿でも、帽子から黒髪がはみ出している写真がアップされていた一方、その他の投稿では、やはりグレーヘア姿の投稿がなされるなど、頻繁に髪の色が違う写真が投稿されていた。

   10月31日には「次の作品に向けての衣装合わせに!久々に再会出来たスタッフや監督。徐々にギアを上げて行ったります!」と投稿していた。

   同ドラマではこれまで、木村さんがグレーヘア姿で主人公・風間公親を演じる姿が話題になってきたが、10日にフジテレビのドラマ公式ページで公開された本人の写真では黒髪姿となっている。なお、「教場0」の公式ページによると、同作の時代設定は2020年と21年の正月に特番ドラマとして放送されてきた同作よりも前で、風間が警察学校に赴任する前の「刑事指導官」時代をメインに描くものだという。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中