2024年 4月 23日 (火)

逆さま写真、プロフィール投稿... 「滝沢式ツイート」流行も一部で冷めた意見

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元ジャニーズアイランド代表取締役・滝沢秀明氏(40)のものとみられるツイッターアカウントの動向が、連日注目を浴びている。

   ツイートではなくプロフィール欄につぶやきを書き込み、写真を上下逆さまに投稿するなど、型破りな使い方が話題に。ツイッター上では、企業公式アカウントなどを中心にその手法をマネするケースが続出しているが、一部では冷めた意見も聞かれる。

  • 流行する「滝沢式ツイート」、一部では冷めた意見も…(滝沢秀明氏とみられるツイッターより)
    流行する「滝沢式ツイート」、一部では冷めた意見も…(滝沢秀明氏とみられるツイッターより)
  • Jリーグ公式ツイッターの「逆さま投稿」。冷ややかな意見も目立った
    Jリーグ公式ツイッターの「逆さま投稿」。冷ややかな意見も目立った
  • 流行する「滝沢式ツイート」、一部では冷めた意見も…(滝沢秀明氏とみられるツイッターより)
  • Jリーグ公式ツイッターの「逆さま投稿」。冷ややかな意見も目立った

「火山愛」を熱弁

   滝沢氏とみられるアカウントは22年11月7日までに開設された。ジャニーズ事務所退所直後とあって、何を語るのか注目が集まっていたが、10日12時までに投稿されたのは元ジャニーズの赤西仁さん、山下智久さん、錦戸亮さんの投稿をリツイートしたものを含め、4件にとどまっている。

   代わりに活発なのが、プロフィール欄での「つぶやき」だ。アカウント開設以降、同欄では「火山がすきだぁ~」「火山激推し」「火山激推しwww」と、自身の火山愛を熱弁。また「こりゃ、やり方わからねーなー」「えーと、これを押して、、えーと」などと初めてのツイッターに悪戦苦闘する様子も伝え、その後も頻繁に文章を更新している。

   そして、ツイート初投稿となったのは11月8日の17時2分。「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に たったそれだけの事。 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします」と所信表明の文章を画像でツイートした。しかし、肝心の画像が上下逆さまになっており、「逆、逆!!」「ひっくりかえってる」とツッコミが続出。滝沢さんとみられるアカウントは投稿後、プロフィール欄で「やっちまった(-_-;)」とミスを報告している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中