2024年 4月 18日 (木)

駆け落ちした母親に「お父ちゃんと出会って大学中退したんやろ」 舞いあがれ!舞の反抗にSNS驚愕

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2022年11月14日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、俳優の福原遥さんがヒロインを務める岩倉舞の「遅れてきた反抗期」が描かれた。

  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
    福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
  • NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のインスタグラム(@asadora_bk_nhk)より
    NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のインスタグラム(@asadora_bk_nhk)より
  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
  • NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のインスタグラム(@asadora_bk_nhk)より

「お母ちゃんだって、お父ちゃんと出会って大学中退したんやろ」

   同作は、ものづくりの町・東大阪市にある町工場で生まれたヒロイン・舞が、自然豊かな長崎の五島列島での暮らしを経て、周りの人と絆を深めながら空を駆ける夢に向かっていく物語。

   大学のサークル活動を通して、旅客機のパイロットになりたいという夢を抱いた舞は、両親に「夏に受験して合格したら、大学中退してここ通いたい」と航空学校のパンフレットを見せる。しかし、母・めぐみ(永作博美さん)は大学は卒業してほしいと反対。「一回、人力飛行機で飛んだだけやろ」 との主張に、舞は「一回だけでもわかる。お母ちゃんだって、お父ちゃんと出会って大学中退したんやろ。その気持ちに間違いなかったんやないの?」と反抗する。

   その話を「お母ちゃんに嫌なこと言うてしもた」と後悔する舞から電話で聞いた兄・悠人(「関ジャニ∞」横山裕さん)は、「遅れてきた反抗期。どこまで続くか見ものやな」と茶化すように言うのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中