2024年 4月 17日 (水)

阪神・藤浪晋太郎、岡田監督を強烈イジリ 口癖パロディにファン爆笑「ハート本当に強すぎるw」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   MLBを目指す阪神・藤浪晋太郎投手(28)が2022年11月14日、まさかの"監督イジリ"で笑いを誘った。

  • 藤浪晋太郎(写真:アフロスポーツ)
    藤浪晋太郎(写真:アフロスポーツ)
  • 藤浪選手のインスタグラムより
    藤浪選手のインスタグラムより
  • 藤浪晋太郎(写真:アフロスポーツ)
  • 藤浪選手のインスタグラムより

「そら誰もおらんよ。おおん」

   藤浪選手はインスタグラムのストーリーで、歌手・木村カエラさんの楽曲「HOLIDAYS」をBGMに鳴尾浜球場の写真を投稿。「今日の太陽 燦々SUNNY DAYS」と歌詞が流れ、これから秋季練習かと思いきやグラウンドには誰もいない。

   藤浪選手は「アレ(CB(キャッチボール))しようと思って来たら今日はアレ(休日)やんか。そら誰もおらんよ。おおん」と書き込んでおり、練習日と勘違いしたようだ。

   「アレ」「おおん(おーん)」といえば、来季の阪神新監督・岡田彰布氏(64)の口癖で知られる。岡田氏の愛称「どんでん」にちなんで「どん語」とも呼ばれる。

   茶目っ気たっぷりの投稿にファンからは「さすがすぎ」「藤浪くんのハートって本当に強すぎるw」「どんでんに既に染まってて笑う」「世界一難しいどんでん語を習得できるなら英語習得は余裕だね」と面白がる反応が続出している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中