2024年 4月 29日 (月)

焚き火で丸焦げ、ゴミ放置...マナー違反キャンプ客に批判 「火事になれば出来心で済まない」目撃者明かす状況

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「一歩間違えば火事の原因に」投稿者語る

   モロケンさんは、相手女性が所属する関西地方の大学には端的に経緯を伝えたとする。当該大学の広報も15日、実際に問い合わせがあったと取材で認め、学生にはマナー違反に関して注意をしたと明かす。

   一連の出来事について、モロケンさんはこのように私見を述べる。

「吸い殻や焚き火の燃えカスを枯れ草に隠すという行為は一歩間違えば火事の原因になってしまいます。火事になってしまえばほんの出来心では済まされないことです。地元の人たちが本人に直接注意喚起している中でそういう危険な行為をした時、SNSのアカウントを削除して逃げてしまえばなんとかなるという話ではないと僕は思います」

   人の優しさに触れ合えるのが旅の醍醐味だと考えているともいい、次のように訴えた。

「僕の個人的な願望ですが自分の振る舞いを改めて見つめ直し、彼女には旅の楽しさを目一杯感じながら旅先で愛される旅人になってほしいと思います」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中