2024年 4月 25日 (木)

W杯ドイツ敗北→ファン激怒でTV破壊&家庭崩壊 日本メディア報道もネタだった...投稿者認める

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ドイツ代表のファンが腹いせにテレビを破壊、妻子は泣いて家を飛び出した――。FIFAワールドカップカタール大会を巡るこんな悲劇的なエピソードが日本で報じられ、嘲笑の対象になっている。

   しかし、発端とみられる投稿者に話を聞くと「コピーパスタ」だと明かした。

  • 写真:L’EQUIPE/アフロ
    写真:L’EQUIPE/アフロ
  • 写真:L’EQUIPE/アフロ

「このチームは僕の人生とパーティーを台無しにした」

   FIFAワールドカップカタール大会で、日本に歴史的敗北をしたドイツ。現地ファンの失望は大きく、ドイツサッカー連盟のツイッターアカウントには、怒りをぶつけるコメントが少なくない数寄せられている。

   日本のサッカーメディアは2022年11月24日、ドイツの男性サッカーファンが憤りのあまり、テレビを破壊したと報じた。この人物はツイッターで破損したテレビの写真とともにこう書きこんだという。

「試合のせいで、30人のゲストを呼んだパーティーでテレビを壊した。妻は泣いている子供たちを連れて行き、ホテルで一週間過ごすと言った。このチームは僕の人生とパーティーを台無しにした」

   記事は大手ポータルサイトや大会を放送するABEMAなどに転載され、7000以上リツイートされる紹介ツイートもあった。「自業自得すぎ」「スポーツってファンも含め紳士的とは程遠いよな...」「自制心が低すぎるのでは」「こんな人いるから心の底からスポーツ好きになれない」と、嘲笑や嫌悪の的になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中