2024年 2月 28日 (水)

騒動から2年...完全復帰目指すアンジャッシュ渡部健 後輩「千鳥」の無茶振りに全力対応の現在地

   お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建さんが、2022年11月27日放送の「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。後輩のお笑いコンビ「千鳥」の無茶ぶりに応じてお弁当の抗菌シートを食べるなど、体を張る様子が反響を呼んでいる。

  • 渡部建さん(2017年撮影)
    渡部建さん(2017年撮影)
  • 渡部建さん(2017年撮影)

まずは、ブランクを感じさせない食リポを披露

   渡部さんは20年6月に複数女性との不倫が報じられ、芸能活動を自粛。22年2月に千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」で活動復帰。10月に公開された東野幸治さんのYouTube動画では行きつけの天ぷら屋を紹介し、久しぶりの食リポを披露している。

   そこでは、海老の天ぷらを「天ぷらって揚げ料理じゃない。蒸し料理だっていうのがすごくわかる」「衣のなかで、自らの水分で蒸しあがってる。だから、甘かったり香りがするんですよ。生で食べるより香るでしょ」などとうんちくを披露し、ブランクを感じさせない様が話題になっていた。

   今回の番組でも、楽屋にあったお弁当を使ってリポートに挑戦。「さっ、今日は『金兵衛』のお弁当ということで。テレビ界隈では昔から愛されている弁当なんですけども...」と切り出すと、フタを開けて抗菌シートに着目し

「抗菌シートも取り入れるのが早かったんです。金兵衛さん」

などと雑学を披露。知識を交えた完璧な食リポをやり遂げた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中