2024年 3月 1日 (金)

「この茶番はクソほど冷めた」ヒカル動画が波紋 不倫中絶みっき~を「脱退させた」→直後に再加入

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気YouTuberのヒカルさんが2022年12月1日、自身が率いるYouTuberグループ「NextStage」のメンバー・みっき~さんをめぐる「脱退」動画を公開し、波紋を呼んでいる。

  • YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」より
    YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」より
  • YouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」より

「みっき~脱退させました 詳しくはYouTube見てください」

   動画タイトルは「みっき~が脱退することになりました」。みっき~さんは暴露系YouTuberのコレコレさんが10月16日に行った配信で、2人の子供を持つ既婚女性との不倫・中絶トラブルを告発されていた。

   騒動の発覚後、10月17日にヒカルさんが公開した動画にみっき~さんが出演。告発内容は概ね事実だと認めて謝罪した。一方でヒカルさんは「休止したところで意味はない」とし、みっき~さんの活動休止を否定。「さまざまなバッシングを受けると思うんですけど、それを受け入れた上で活動していってもらおうと思ってます」といい、「休むことが反省じゃない」との持論を展開していた。

   ヒカルさんは12月1日昼頃、「みっき~脱退させました 詳しくはYouTube見てください」とツイートし動画を投稿した。

   「みっき~についての話をさせてもらおうかなと思います」と切り出したヒカルさんは、「ちょっと前にみっき~が炎上して、で復帰して。そっからまた炎上して。その日くらいから、コメント欄でも『みっき~を脱退させるべき』『クビにするべきだ』っていうの(意見)がめちゃくちゃ届いて」と、視聴者らからみっき?さんの処分を求める声が届いていたことを明かした。

   ヒカルさんは「脱退させたくないという意思が強かったんで、ずっと無視してきた」とするも、「視聴者の声を無視し続けることもなかなかあれだなと思って(いた)」という。

   ヒカルさんが力を入れている企画「下剋上」でも、みっき~さんは目立った活躍がなく、視聴者から叩かれたという。こうしたことから「すごく僕も悩んだんですけど、みっき~と話し合って、クビっていう言い方が適切かどうか分かんないですけど、脱退してもらうことにしました」とした。

「視聴者の望み通りって言い方はどうかわかんないですけど、みっき~は僕の会社、ネクステから脱退という形になりました」

   今後について尋ねられたみっき~さんが「家も今ないんで。何のあても全部ないっすね」とすると、ヒカルさんは「じゃあ、俺のとこくる?」とひと言。みっき~さんの「いいっすか?」に、ヒカルさんは「全然いいで」と答え、みっき~さんは「じゃあ入らせてもらいます」とした。

   ヒカルさんが「オッケー。じゃあ、ヒカルチャンネル、俺の会社。ネクステ加入で」とみっき~さんの再加入を宣言すると、みっき~さんは「よっしゃー!!」とガッツポーズをした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中