2024年 4月 25日 (木)

「本当に悲しい」記念日にケーキ間に合わず...再配達もボロボロ 告発物議の専門店が謝罪「再発防止に努める」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   リプス(東京都江東区)の運営するオーダーケーキ専門店「RPcake」の発送トラブルを訴えるツイートが物議を醸している。投稿によれば、注文したデコレーションケーキが受け取り予定日までに発送されず、その後の対応もずさんだったという。

    リプスは2022年12月5日、RPcakeの公式ツイッターで謝罪した。

  • RPcake公式ツイッターアカウントより
    RPcake公式ツイッターアカウントより
  • RPcake公式ツイッターアカウントより
    RPcake公式ツイッターアカウントより
  • RPcake公式ツイッターアカウントより
  • RPcake公式ツイッターアカウントより

「ケーキは目も当てられないほど悲しい有様」

   RPcakeで記念のデコレーションケーキを注文したとするユーザーが12月4日、ツイッターで同店とのやり取りを写したスクリーンショットを公開した。それには次のような経緯がつづられている。

   この依頼者は11月23日にケーキの受け取りを予定していたという。しかしケーキが届かなかったため、発送状況を問い合わせて確認すると、RPcake側からは、誤って24日発送予定で準備をしていた、との説明があった。

   依頼者は25日昼までに受け取りたいと頼んだ。

   その後、依頼者が配達会社の問い合わせ番号を確認すると、ケーキは25日夜に自宅に届くよう指定されていた。RPcake側に問い合わせると、時間指定に手違いがあったとの返信があった。依頼者は仕事のために家を出ており、25日中にケーキを受け取ることができなかった。

   依頼者は、本来の予定には間に合わなかったものの、ケーキは受け取りたいと伝えた。RPcakeはケーキを引き戻し、全額返金すると提案したが、依頼者がケーキの受け取りを希望したため半額のみ返金した。

   その後、依頼者の元にケーキは届いたものの、中身は破損しており、飾りのクッキーは折れていた。箱の中ではクリームが散乱している。そのため、依頼者は改めて返品と全額返金を求めたが、RPcake側は規約上できないとして応じなかったという。

   依頼者はツイッターで、「ケーキは目も当てられないほど悲しい有様」だったとして「本当に悲しい絶対に許せない」と怒りをにじませる。一連の投稿は、12月5日までに1万1000件を超えるリツイート、5万1000件を超える「いいね」が寄せられる大きな反響があった。

   その後、投稿者は5日になって、RPcake側から全額返金があったこと、改めて謝罪のメッセージが届いたことを伝えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中