2024年 3月 19日 (火)

号泣する三笘薫を「ずっと田中碧が慰めてる」 PK失敗後の姿に感動「二人の絆に涙が止まりません」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2022年12月6日のワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦の対クロアチア戦で、PKを外して号泣する日本代表の三笘薫選手に、田中碧選手が隣に寄り添っていたことが「泣ける」と話題になっている。

  • 三笘薫選手(写真:ANP Photo/アフロ)
    三笘薫選手(写真:ANP Photo/アフロ)
  • 寄り添う「鷺沼兄弟」(写真:ロイター/アフロ)
    寄り添う「鷺沼兄弟」(写真:ロイター/アフロ)
  • 三笘薫選手(写真:ANP Photo/アフロ)
  • 寄り添う「鷺沼兄弟」(写真:ロイター/アフロ)

「鷺沼兄弟」の愛称でお馴染み

   三笘選手はPK戦の2人目のキッカーを務めるも、左に蹴り込んだボールは相手GKに阻まれた。この時、三笘選手のもとに真っ先に駆け付けたのが「盟友」田中選手だった。

   三笘選手と田中選手は川崎市立鷺沼小学校の先輩・後輩の関係で、少年サッカークラブ「さぎぬまSC」出身の幼なじみ。その後共に川崎フロンターレに進み、「鷺沼兄弟」の愛称でサポーターらから親しまれている。

   その後、3人目の浅野選手がシュート決めた直後には三笘選手の肩を田中選手が抱く後ろ姿が、4人目の吉田選手が外した後にはこらえきれず目を押さえる三笘選手を支える田中選手の姿が中継に映し出された。

   試合終了後にピッチから引き上げる際にも、泣き崩れる三笘選手の隣にはずっと田中選手が寄り添っていた。

   2人の姿にSNS上では、

「三笘さんが外したあとも真っ先に行くの田中碧なのよ 2人が同じピッチにまた立てますように」
「三笘の涙もそうだけど、泣いてる横でずっと田中碧が慰めてるところで余計泣けた」
「三笘選手と田中選手のお二人の絆に涙が止まりません」
「鷺沼兄弟、、三笘さんも碧もほんとにほんとにお疲れ様でした」

などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中