2024年 5月 20日 (月)

有馬記念で「笑えない金額負けました」 人気VTuber、大金失い放心状態に「一瞬で消えた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気VTuberグループ「ホロライブ」に所属する兎田ぺこらさんが2022年12月25日、同日に開催された「第67回有馬記念」に単勝50万円を賭けるという生配信をYouTubeで行い、大敗して「50万がこんな一気に消えることがあるんだ...」と落胆した。

   視聴者からは、「ペコちゃんドンマイだよ!」「夢を見せてくれてありがとう!」といった声が上がっている。

  • YouTubeチャンネル「Pekora Ch. 兎田ぺこら」で2022年12月25日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「Pekora Ch. 兎田ぺこら」で2022年12月25日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「Pekora Ch. 兎田ぺこら」で2022年12月25日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「Pekora Ch. 兎田ぺこら」で2022年12月25日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「Pekora Ch. 兎田ぺこら」で2022年12月25日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「Pekora Ch. 兎田ぺこら」で2022年12月25日に公開された動画より

「50万があれば色んなこと出来るぞ本当だったら」

   チャンネル登録者約212万人を誇る兎田さんは25日、視聴者に助言を求めつつ有馬記念の馬券を購入し、レースを楽しむという趣旨の生配信を行なった。冒頭では、「今回初めて大金を一頭の馬に賭けます」「自分が汗水流した金で、ぶっこんでみたいと思います!」と意気込んだ。

   1番人気イクイノックス(牡3、クリストフ・ルメール騎乗)に関しては、1番人気の馬が1着になるイメージがそれほどないとして気乗りしない様子を見せる。一方、買わずに1着となった際の後悔を想像して、悩んでいると伝える。

   2番人気タイトルホルダー(牡4、横山和生騎乗)は、レース予想をたびたび外すことで知られるお笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが本命として挙げた点で不安視した。ただ、粗品さんをめぐっては予想動画で1着を的中させ、その実、本人が異なる馬券を購入していたというケースが過去にあるため、兎田さんは「ワンチャンそこを狙うならタイトルホルダー」と考えをめぐらす。

   ほかの馬にも言及するが、最終的に兎田さんは、配信前から本命に考えていたというタイトルホルダーの馬券を単勝50万円で購入したと伝えた。

   一点集中で大金を賭ける心境は、「怖いけど点で散り散りで賭けたってどうせ当たらなかったら負けは負けぺこだから」と説明。開幕が近づくにつれて緊張と興奮を高まらせ、「50万があれば色んなこと出来るぞ本当だったら」「でもぺこーらは夢を買った!」という。

   馬券が当たった場合は、100万円以上になる払い戻し金で福袋を購入する計画があるとも明かす。

結果に落胆「イクイノックスに賭ければ良かった」

   実際のレースは、タイトルホルダーの単騎逃げで始まるも9着に沈み、イクイノックスが優勝を飾った。激しい声援を飛ばしていた兎田さんは放心したように40秒ほど沈黙し、「イクイノックスに賭ければ良かった」などと深いため息をつく。また、次のように悲しみを表す。

「50万...一瞬で消えた...。初めてだ、こんな50万がこんな一気に消えることがあるんだ...。すげぇ嬉しそう、ルメールさん...そりゃ嬉しいよな。有馬で1位なんだ...」

   しかし、兎田さんは「50万、笑えない金額負けました。でもいずれ勝てば良い話」と今後も競馬を続ける意向を示し、「イクイノックスおめでとう。タイトルホルダーもお疲れ様でした」と拍手を送った。レース結果を受けて、ツイッターには「タハハ...」と投稿している。

   動画のコメント欄には、「最後落ち込み様が半端ない......ペコちゃんドンマイだよ!」「結果的には残念だったけど、夢を見せてくれてありがとう!」「ぺこちゃん...アンタ...最高のエンターテイナーだよ...」と労う声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中