2024年 5月 30日 (木)

GACKT、格付け復帰も「激ヤセ」に心配の声 休止中には相次ぐ異変...「もう引退だなと思った」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手で俳優のGACKTさん(49)が2023年1月1日、人気クイズバラエティ「芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル」(テレビ朝日系)に出演し、活動休止に至った自身の体調不良の詳細を明かした。

  • GACKTさん(2015年撮影)
    GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさん(2015年撮影)

「元々73kgから、62kgくらいまで落ちました」

   同番組で驚異の正解率を叩き出し話題を集めていたGACKTさんだが、2021年から体調不良で活動を休止していたことから2年ぶりの番組出演となった。

   活動休止の理由については「重度の体調不良と発声障害」であり一時は命の危機もあったとしていたものの、その詳細を語ったのは初めてのこと。

   収録1ヶ月前に行われたインタビューでは、サングラスに黒のダウンジャケット、ジーンズと以前と変わらずワイルドな印象のファッションで決めたGACKTさんが「答えられる範囲で全部答えます」とした。

   どのくらい回復したのかという質問には、「体型的には、85%くらいじゃないですか。だいぶ体重も落ちちゃったんで......元々73kgから、62kgくらいまで落ちましたね」とした。

   活動再開後、映画の撮影をしているもののテレビの撮影は同番組が初めてだとした。復帰後初めてのテレビ番組に「格付けチェック」を選んだ理由については、「前回の格付けを急遽出られなくなったので、迷惑をかけたっていうのもありますし。浜田さんに対してもご迷惑をおかけしたなって」と、番組司会のダウンタウン・浜田雅功さんへの思いを口にした。

   浜田さんからは「とにかく待ってるで」と声をかけてもらったものの、当時は「本当に大丈夫なんだろうか?」と不安を感じていたとした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中