2024年 3月 3日 (日)

GACKT、YOSHIKI、有村架純... 芸能人たちの「意外な本名」知っていますか?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   様々なキャラクターのタレントがひしめく芸能界。人々に名前を覚えてもらうために、インパクトのある芸名を名乗る人も多い。ただ、そんな「芸名使い」の芸能人の本名が、ふとしたタイミングで明かされたことも。ここでは芸能界の第一線で活躍しているタレントたちの「意外な本名」を紹介する。

  • 「格付けチェック」に出演したGACKTさんの本名は?(15年撮影)
    「格付けチェック」に出演したGACKTさんの本名は?(15年撮影)
  • つるの剛士さんが公表した「つる」の字(インスタグラムより)
    つるの剛士さんが公表した「つる」の字(インスタグラムより)
  • 「格付けチェック」に出演したGACKTさんの本名は?(15年撮影)
  • つるの剛士さんが公表した「つる」の字(インスタグラムより)

「つるの剛士」の「つる」の字は...?

   ミュージシャンのGACKTさんは2017年12月26日更新したブログで、自身が参画する仮想通貨事業を紹介するにあたり、本名が「大城ガクト」であると明かした。GACKTさんをめぐっては、ネット上で「岡部学」が本名だとする噂が広がっていたことから、当時は「ガクトの本名ってほんま?」「私の知ってるやつと違うw」と驚きの声が聞かれた。

   ロックバンド「X JAPAN」のドラマー・YOSHIKIさんの本名が話題になったのは21年3月のこと。公益のために多額の私財を寄付した個人や団体に贈られる「紺綬褒章」の受賞を受け、同月9日の官報にYOSHIKIさんの本名「林佳樹」が掲載された。ファンの間では広く知られていた本名だが、当時は紺綬褒章の受賞を受け、「YOSHIKI」ではなくあえて本名で祝福する人もいた。

   ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のボーカル・ISSAさんは、楽曲「U.S.A.」が注目を浴びていた18年6月に結婚を自身のブログで発表。その際、報告文書の名義を本名の「邊土名一茶」で記載していた。読み方は「へんとな・いっさ」。おめでたい報告だったが、ネット上では「本名が読めない」「ISSAの本名が邊土名一茶ということに驚いた」と珍しい本名の方に注目が集まってしまった。

   タレントのつるの剛士さんは22年2月5日に自身のインスタグラムで、日本将棋連盟から発行された免状を公開。そこにはつるのさんの本名が記載されていたが、「つる」の字は、あめかんむりの下に「隹」と「鳥」が並んだ珍しい漢字だった。当時、つるのさん自身も「僕の本名(漢字)硬いっしょ?笑」と、名字について言及していた。

   お笑い芸人・なかやまきんに君は20年1月にインスタグラムで筋トレ歴20年の節目だったという16年のボディビル選手権の写真を投稿。大会主催者から与えられた表彰状には「中山翔二」の本名が記載されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中